お金は貯めるものではなく使うもの

幼い頃、貯金箱にお金を貯めようとすると「お金は貯めるものではなく、使うものよ」とよく母に言われ、そのせいもあって、10代20代前半の若い頃は、その言葉通り娯楽やファッション、好きなことに遣いこんだりしては、貯金が底をついて、また仕事をして稼いで、を繰り返してきました。

若い頃は、その母の言葉を聞いて、貯金なんかしないで使えば良いのか、と安易に考え、安易に行動していたので、数々の失敗を経験しました。

その度に何度も、何故あの時あんなものに使ってしまったんだろうと自己嫌悪に陥ったりしたこともあったのですが、今となってはそういった経験や思いこそが、一番良い勉強になったと思っています。

家族を持ち、息子が産まれ、自分の時間がなかなか取れなくなった今、ふと思うのが若い頃に自分に投資した経験やその時に思い出を共有した仲間が今の自分を投影しているということです。

たとえくだらない事にお金を使ったとしても、それは一つの教訓や思い出として私の身になっていて、何の無駄ではなかったこと。特に若いうちは「お金は貯めるものではなく、使うもの」だということを今の若い子たちに伝えたいです。

そんな中イオンカードなら、ポイントが2倍になったり、お買い物金額が5%OFFになったりするなどの特典が満載なのでとってもおすすめです。イオンカード審査に通過してカードを手に入れて下さい。

いまは不況の時代だと言われ、若者もあまりお金を使おうとしないと言われているようですが、本当にお金がなくなるとがむしゃらにまた働こうとするエネルギーにも変わるので、是非、若いうちにしか経験できないことに自己投資してほしいと思います。

節約したいとき、お金がピンチな時どうするか

金欠になったときに見直すのは、やはり日々のお金遣いです。

喉が渇いてついつい自動販売機を利用してしまうのをやめて、水筒を持ち歩く。

特に用もないがコンビニに寄ってしまいそうになる時に、自分で自分にブレーキをかける。

そういう何百円単位の支出から見直します。

特にジュースを買うのが癖になっているのはとてももったいないと思います。

1回に払うお金は何百円でも、合計すると思った以上にジュースにお金をかけていたりするものです。

私は小銭をなるべく持ち歩かないようにしています。

小銭だと自動販売機を利用しやすいですが、お札となれば少し躊躇する気持ちが芽生えます。さらに千円札しか利用出来ないものもあるので、なるべく一万円札とかを持ち歩くと普段より余計な支出が抑えられます。あと定番ですが家計簿をつけるのもとても効果的です。今ではアナログなものだけでなく、携帯のアプリ等で簡単に家計簿をつけられます。実際に自分が毎日何にいくら使っているかを知ることで、改めて自分の無駄遣いを自分で分析出来るので、本当に自分が節約する支出が分かります。また、何気なく買っている毎日の食材もこの日は何円だったけど、別の日では何円で買ってるなということも分かるので、そういう細かい支出もチェック出来ます。即日キャッシング

2週間を1万円以下でしのぐ方法

次の給料日まで2週間はあるのに1万円でもギリギリ生活できる方法をご紹介します
まず節約することを楽しむことが成功へのなによりの近道です。
移動費と食費を以下に削れるかが成功のカギです。まず移動費に関しましては自宅から職場までは交通費が支給される場合が多いのでそれ以外の移動費を一切発生させないことです。遠出はせず、自転車や徒歩で移動することを徹底します。
次に食事に関しては安いお米を多めに購入し、毎日職場先にもご飯を炊いて持参する事です。他にもお金をかけずにカレーなど簡単に作れるものを3日分くらい多めに作り朝昼晩とそれを食べることで食費を最小限に抑えることができます。お金借りる 即日
それでも難しい場合は直ぐに現金を手にする必要があるため、身の回りに不要なものがないかチェックします。
使っていないものなどが対象になりますので大急ぎであれば商品を買い取ってくれるお店に直接持参することもできますが、ご自身でインターネットオークションで販売された方が手数料を取られないので少しでも多くお金が手に入ります。私のお勧めはジモティーというコミュニティーサイトでして需要がある品物でしたら比較的早く引き取り手が見つかります。是非お試しください。

トランプ大統領との関係構築に期待

アメリカのトランプ大統領が就任することが決まってから日本の経済も国政もトランプ大統領に振り回されることになっていくのではないかという不安が強いです。
特定の産業や会社を名指しで非難され、一方で親和ムードを漂わせているトランプ大統領。すでにトヨタが非難された直後にアメリカに投資を決めた時にはなんだかがっかりしました。(トヨタはもとから決まっていたことだと言っていましたが)
中国が今までずっと自分の利益になるためなら堂々と無茶苦茶なことを言ってきて、それに日本をはじめ諸外国が振り回されているように感じるのですが、アメリカまでもそうなってしまったら世界が無茶苦茶になってしまうのではないでしょうか。プロミス審査
安倍総理にはトランプ大統領に振り回されず、落ち着いて日本の立場を確立していってほしいと思います。日本までも日本の利益が一番と張り合うのは問題ですが、アメリカ側のいいようにいろいろと決めてしまっては今後もどんどん要求はエスカレートしていってしまうように思えます。トランプ政権が生まれたばかりのこの時期に適度なアメリカとの関係を築けるかが大事なポイントだと思います。
今はトランプ大統領の一つ一つの言動で株も大きく変動してしまっているので、早くトランプ政権には落ち着いて欲しいですね。

アコムの利息について

お金がない時には、余りお金を使いたくありません。だからお金がない時には、利息の掛からない方法があればっと考えます。

そして金融業で借りるのなら、少しでも1円でも利息が安い方が良いと考えます。利息が安い金融業といえば、銀行のカードローンが1番安いです。

でも銀行のカードローンは何処も、保証会社に委託した借入になるので、審査が銀行と保証会社と二重になり、借入するのは厳しいとも言われます。

お金を借りるのにもっと気軽で、借り易い企業が良いと思いますので、そんな時には消費者金融業で借りると良いのです。

利息を安くっとなると、30日間無利息の企業が増えています。その中でアコムがお薦めだと思います。

はじめてアコムを利用した人だけのサービス展開となりますが、契約した日から30日間は利息がゼロ円なので、もしもそれまでの期間内に完済してしまえば、全く利息が掛からず借入できたことになるのです。

お金が無いから借りたりので、利息が発生しなかったとなると、すごく大助かりです。まるで足長おじさんのように自分自身を応援してくれる人のようにも感じられました。

アコムの金利は4.7~18・0パーセントです。他社の消費者金融業と殆どあまり変わらないと思います。

そしてもしも返済が遅れた場合の遅延損害金額も20・0パーセントであり、それも他社と変わらないのです。

アコムは、現金を借入できるカードローン以外にも、商品等をカードで購入できるクレジットカードもあり、その金利は10.0~14.6パーセントと、とても安い金利です。

だからお金を借りるのならば、そんな無難でサービスがお得なアコムの方が良いと思えました。三井住友銀行カードローン 審査 厳しい

節約には日々の積み重ねが大事私なりの節約術

買い物は小さい子どもを連れて買い物に行くと、どうしてもお菓子や飲み物など必要ない物を買いたがりますし、家で留守番させるわけにもいかないので、平日5日分の献立は考えておいて、平日は毎週月曜日の一度だけ買い物に行って

います。いつも行くスーパーは、月曜日はどの商品も1割引きなので、必ず月曜日にまとめ買いをしています。お肉やお魚はまとめ買いして冷凍して、お野菜は無人販売や農協の量も多くて安いものを買っています。

また、主人のご両親がお野菜を作っているので、たまに送っていただいています。土日の買い物は主人に子どもを見てもらい、一人で買い物に行くようにしています。主人を買い物に連れて行くと

食べたい物を次々とかごへ入れていくので、出来るだけ買い物は一人で行きます。

電気は、洗濯機、炊飯、食洗機は深夜電力で電気代が安い時間帯にタイマーをつけて予約しておいたり、朝ごはんを作る時ににIHや電子レンジをつかう為、電気代の安い朝の7時までには朝ごはんを作るようにしています。

あとは、家を建てる時に吹き抜けをつくったのと、ダイニングに大きな窓をつくったので、天気が悪い日でも電気をつけなくても明るいのと、できるだけクーラーをつけずに済むように、ダイニングの窓に

サンシェードをつけたので、人目を気にせず窓を全開に開けらるので風通しもよく、よっぽど暑くなければクーラーをつける必要もありません。オリックス銀行カードローン審査

何年間も金欠なわたしの日々の生活

私は常に金欠の生活を何年間も続けています。そもそも金欠になってしまった理由は、車のローンの支払いに追われているからです。営業職だったため、インセンティブなどがあり、ギリギリ大丈夫だろうと高額な車をローンにて購入しました。翌月、本社への異動辞令が下りました。現場主義の会社のため、年収ベースで言うと100万くらい給料が下がりました。ローン残額が莫大に残っているため車を売ることもできません。さらに本社は東京なので、駐車場代も跳ね上がりいよいよ首が回らない状態になってしまいました。すぐに給料が上がるということもないため、私は決意しました。節約はもちろんですが、絶対的な収入を増やさなければどうしようもない状況のため、土日を使っての副業です。幸い独身なので休日は自分の時間です。具体的には、派遣に登録したことと、家でのデータ入力を始めたことです。金欠になるということは、色々な背景があれど少なからず自分の収入に見合わない生活をしているということに他なりません。派遣の仕事をしているときなどは、自分が贅沢をし過ぎたのだと自責の念を駆り立て、奮い立たせています。しかしながら、副業をすることは自分にとってはかなり有益だと感じています。様々な仕事を経験できることで、本業に活かせることもしばしばですし、何より副収入を得て一ヶ月を乗り切った時の達成感はバイタリティになります。会社の外でのコミュニケーション能力の向上や、多方面のスキルアップの観点から、副業を解禁する大手企業も最近増えてきています。少し別の角度から見たとき、今の時代は収入源を一本に絞らないことが成功する秘訣だと主張している方もいます。金欠が理由で節約をすると、私は少し惨めな気持ちになってしまうので、できるだけ生活水準を下げず続けていけるよう、副収入を得る方向に振り切っています。みずほ銀行カードローン 審査

毎日の支出をよく見つめなおそう

毎日の友人との付き合いや買い物などでどうしても金欠になった時、私は、3つのことに気をつけています。

1つ目は、あたりまえかもしれませんが、毎日の「食」について見直します。私は営業の仕事をしているのでどうしても外食やコンビニに入って余分なものを買ってしまったりしています。100円だからいいやと思っていますが、小さな積み重ねが金欠につながることを実感しました。なので、営業ではあるのですが、できるだけお弁当をつくったり、水筒を持ち歩くなど工夫をしています。夜も自炊を心がけています。1回の外食のお金で平日3日は暮らせます。

2つ目は、休日出勤です。せっかくの休日なのに・・・と思うかもしれませんが、休日に外に出かけたりするとどうしてもお金が必要になってしまいます。本当にどうしても金欠の時は、私は休日に出社し、たまった仕事をのんびりとこなして時間をつかっています。

最後に3つ目ですが、実際に現金が必要となった場合、身の回りのものをAmzonなどで売っています。CDや書籍など読まなくなったものを売るだけでお金になります。梱包や配送など手間がかかることですがすぐに現金になりますし、身の回りの生理整頓にもなりおすすめです。

金欠になったら、私は以上の3つのことを気をつけています。銀行カードローン 審査 通らない

エコで健康的にいつの間にか節約

賃金の上昇がなかなか見込めない昨今では、収入より支出に目を向ける必要があります。毎日のちょっとした支出を抑えることで、”チリも積もれば山となる”方式のいつの間にか節約になっている方法を教えます。まず、便利でついつい寄ってしまいがちな毎日のコンビニ通いを控えることです。毎日のように飲み物、弁当、おかしなどをコンビニで買物していては食費もバカになりません。出来るだけスーパーで買い物する事で、少しでもお金の節約になります。特に私がおすすめするのは、水筒を持参して毎日の飲み物代を削減することです。ペットボトルの砂糖タップリの飲み物より、自分のお気に入りの紅茶やコーヒーに健康的なハチミツやオリゴ糖で好きな甘さにしたものを持っていっています。自分のお気に入りの水筒やマグを見つけて持参することで、ついついたまってしまうペットボトルのゴミを出すことも無くなります。地球にもお財布にも自分の身体にも、いつの間にか何重にも優しい節約になっています。このようにちょっとした工夫が毎日の節約につながります。お金を節約することばかりに目をむけないで、お金に振り回されることなく健康的に楽しんで節約ができたら最高です。銀行カードローン 審査基準

お財布にはたくさんお金をいれていかない

節約の仕方は色々ありますが、食費や電気代など小さな節約はもちろん積み重ねなので大事なポイントですが、意外と大きく出費している分というのは無駄遣いだったりする場合があります。

そんな私の大きな節約方法は財布にお金を入れて買い物に行かないこと!これは大きな節約になります。

ぶらぶらっと涼を求めてショッピングモールなどに行くと必ず余計な出費をしてしまいます。

買うつもりのなかったものまで手が伸びてしまい、結果的にお金を散財していたなんて経験誰しもあると思います。

新しい服が欲しいなと思っているのにお店の前を通ると最大60パーセントオフ!二点以上で更に20パーセントオフ!なんて張り紙が掲げてあることも少なくありません。

強い意志を持っていれば素通りできるのですが、お気に入りの店のセールというのは買うつもりがなくても見てみたくなるものです。

なので、誘惑に勝つ自信がないのならはじめから近づかないのが得策です。

あと、主婦になってから心掛けているのは買い物に行く時間帯です。あえて夕飯を食べ終えて、お店が閉まる前などに足を運びます。そこで明日の夕飯の材料を買っておくと、次の日の準備も楽なうえに割引シールが貼ってもらえて一石二鳥ということがよくあります。

夕方にばたばたと買い物に行くよりもご飯がすんだあとというのは一番時間がゆったり流れていたりします。しかもこの時間帯は子どもの習い事の送迎なんかも終わっていたりします。お財布に入れすぎないことと買う時間を考えていくといつもよりも何割もお得に買い物で着たりする場合がありますよ。

プロミス 審査

物への投資で、金欠のピンチを乗り越えろ!

みなさんは金欠でピンチに陥った時はどのような対策をとりますか。

貯金を切り崩したり、人に借りたり、手持ちの物を売ったり、色々と方法があると思います。

私の場合は、手持ちの物を売ってピンチを乗り切っています。しかし、ただ手持ちの物を売るわけではありません。売る為に準備していたものを売るのです。

私の趣味は、アイドルや音楽グループのCDやDVDを買ったり、コンサートへ行ったりすることです。アイドルなどがCDやDVDを発売する時は、初回限定版などの数量限定のものを販売することが多いです。それを金欠対策に利用します。

お金に余裕があるときに、新しく発売されるアイドル等のCDやDVDの限定版を少し多めに購入しておきます。実際に自分が開封するのは1つだけで、残りは開封せずに、傷などをつけないように綺麗に保管しておきます。

その保管したものを、金欠の時に販売をするのです。そうすると、価値のある限定版の場合は、定価以上の値段での販売も可能ですし、損をすることはほとんどあまりありません。

お金として手元にあるわけではないので、ついつい使ってしまうという事も防げるので、意思の弱い私にとっては、とても良い金欠の切り抜け方だと思います。

ただし、初回盤と言っても、後に価値がでるものと、そうでないものがありますので、その辺りの目利きは必要です。また、あまりこれをやりすぎると、収入とみなされ、税金など色々と考えなくてはいけなくなるので、その辺りはしっかりと把握をするようにしてください。

意外と簡単にできる金欠の切り抜け方なので、日頃からCDなどを購入するという人は、是非一度試してみてください。クレジットカード審査 落ち

消費税増税延期の評価と選挙結果

この前の参院選は憲法改憲の是非でもありましたが、安倍政権の消費税増税延期に対する経済政策の評価結果ともいわれています。しかし実際には多くに人はどちらもよくわからない状態でその意思表示をしめした投票というよりも現状直近に自分の生活に降りかからないために現状維持を選んで自民党に投票したという結果になったようです。ピンポイントで消費税増税延期について一人一人に聞いてみれば、増税が延期は消費者としてはありがたいけれども将来の財源ということでこれでいいのかという漠然とした不安は残ったままというのが正直なところだと思います。この部分だけを拾い上げれば経済政策がうまくいかなかったために消費税延期になったというのは誰でもわかるわけで、政策があまりうまくいっていないということに他なりません。現在の負債を子供や孫に押し付けてはいけないといいながらも押し付けてしまっているという結果ではあります。結局現在日常生活に影響がないためにそれほど真剣身がなかったといわざるをえません。ただ、財源がないといわれながらも他国の援助額がとてつもなく多額であったりすることからも、ないとわれていてもまだまだ財政は余裕があるという情報もあり、判断が難しくわかりにくいものとなっているといえます。オリックス銀行カードローン 審査

ネットでの副業で月に6万円稼いでいた

私は高校で簿記の資格を取っていましたので、高校を卒業後は大手の化学メーカーの営業会計事務という部署に配属になりました。

その部署は、噂では配属されたくないといわれてたワースト1の部署でした。

でもその部署に配属になってしまって、すごく忙しい毎日を送っていました。

朝8時に出勤して、掃除をしてから仕事をやって、7時まで残業していました。

でも初めての給料は8万ほどでしたので、すごく今考えると安いなと思います。

その会社に7年間いましたが、給料は父子家庭でしたので、父親が管理していました。

でも、そんなことは自分の家だけでしたので、他の子はお金を自由に使えていいなと思ってみてました。

私だけ自分のお金が自由にならずに、ストレスになってしまっていました。

でも結婚してから、自分のパート代は自分のお金として、自由に使うことができましたのでよかったです。2年前から、ネットでブログやコラムを書くライターの副業をやってます。

この副業は月に1万円ほどになりますし、自分の好きなことで誰かの役にたとうというサイトでは、

占い師として登録して、電話鑑定をやっています。

この副業のお金が月に5万円ほどになったのでした。

でも今月になって、電話鑑定の依頼がぱったりこなくなってしまって、お金があまり入ってきません。

先月まではネットの副業で月に6万円稼いでいたんです。

あなたも成功する正しいカードローンの借り換えステップ!
もしあなたがカードローンでの借り換えを考えているなら、今すぐ正しい手順で借り換えの手続きをしていきましょう!

消費税で節約していたのは過去

消費税は、5%から8%に上がり、だいぶ経ちました。当初は、かなり節約していたように思います。後、買いだめをたくさんしました。世間一般では、自動車や住宅等に前倒し購入があったと言われています。3%違えば、数十万円、数万円違うものだと先に買っておくと得ですから、当然と言えば当然の出来事だったと思います。逆に、消費税増税後は、消費の落ち込みが激しかったようです。けれども一年以上経つと、消費税8%が、段々と普通の感覚になったというか気にしなくなりました。一方、気にするのは、物価の上昇です。価格や値段が、どんどん上がっているように感じます。もしくは、値段を据え置いて容量を減らしているような感じです。そっちのほうが、消費税3%アップより、断然お財布に優しくないです。特に、食料品は、生きていくために必要不可欠ですから、本当に辛いです。収入が、決まっているわけですから、それ以上の支出を行う事は出来ません。だから、どっかで帳尻を合わせる必要があります。外食を控えるとか旅行を控えるとか遊興費を抑える傾向になります。節約はしていないのだけど、お金がなくなって使えないという感じに思います。最近は、ガソリン等も安くなっているし、賃上げが大企業では行われていますから、少しだけ将来に期待が持てるように思います。即日キャッシング

アベノミクスでは儲かっているみたいです。

株で、アベノミクスの恩恵を受けている人はたくさんいると思いますが、個人的にはあまり恩恵を受けていないと思っていました。

ですがパーセンテージで考えると、自分ももしかすると恩恵を受けているのかもしれないと思うようになりました。

持っていた株は総額で30万円程度でしたが、今は総額が45万円になっています。

マイナスの含み損のままの株がある状態で、15万円の確定プラスになっているので、意外にも大きくお金が増えているという感じになっていますね。

マイナス部分がプラスになれば、本当にかなりのプラスになりますね。

現在の株の金額で50%の増加になっているので、過去の増え率を見てもかなり儲かっている計算になるのです。

儲かっていないと思っていましたが、実際はアベノミクスで案外増えていました。

これには分けがあって、損切りをした分が100万円程あったので、損をしていると思ってしまうのです。

アベノミクスが始まってからは、マイナスはかなり少なくなっているので、これからはゆっくりして行こうかなと思います。

お金が増えると言うのは、理屈抜きに嬉しいことですが、基本の考え方がしっかりしていないと、お金はすぐになくなってしまいます。

波に乗れる状態になるのは難しいことですが、実践で感を養って行くしかないと思います。

お金がすべてではないが、お金は大事だと割り切って頑張りましょう。

レディースキャッシング専業主婦

誰もが子供の頃に夢中になれるアニメが必ずある

私が幼かった頃から二十歳を過ぎた現在までずっと続いているアニメというのはいくつかありますが、ドラえもんやサザエさんのような国民的アニメを別にするとポケモンが昔も今も変わらず子供たちに大人気なのはさすがです。

最近では妖怪ウォッチに取って代わられた感もありますが、それでも海外ではまだまだポケモンも負けていません。

そしてもちろん私も子供の頃にはそんなポケモンに夢中になったものです。アニメだけでなくそれに関連したゲームやキャラクターグッズもいくつか親に買ってもらい、小学校の高学年になる頃までずっと夢中になっていたものです。

そうして今現在ではポケモンと同じくらい妖怪ウォッチが人気ですが、いつの時代も子供たちが夢中になれるアニメというのは必ずあり、そしてそんなアニメには夢がたくさん詰まっています。

そうしたアニメを見て、友達同士でごっこ遊びをしながら、友情や正義を学んでいこうかななんて思います。

そして両親に子供の頃に夢中になったアニメはあるかと聞いてみたところ、ど根性ガエルやヤッターマンです。この二つならリアルタイムで見たことない私でも知っているほど有名です。そう思うと子供が夢中になれるアニメというのは、それが終わってもなお語り継がれていくのかもしれませんね。専業主婦キャッシング