お財布にはたくさんお金をいれていかない

節約の仕方は色々ありますが、食費や電気代など小さな節約はもちろん積み重ねなので大事なポイントですが、意外と大きく出費している分というのは無駄遣いだったりする場合があります。

そんな私の大きな節約方法は財布にお金を入れて買い物に行かないこと!これは大きな節約になります。

ぶらぶらっと涼を求めてショッピングモールなどに行くと必ず余計な出費をしてしまいます。

買うつもりのなかったものまで手が伸びてしまい、結果的にお金を散財していたなんて経験誰しもあると思います。

新しい服が欲しいなと思っているのにお店の前を通ると最大60パーセントオフ!二点以上で更に20パーセントオフ!なんて張り紙が掲げてあることも少なくありません。

強い意志を持っていれば素通りできるのですが、お気に入りの店のセールというのは買うつもりがなくても見てみたくなるものです。

なので、誘惑に勝つ自信がないのならはじめから近づかないのが得策です。

あと、主婦になってから心掛けているのは買い物に行く時間帯です。あえて夕飯を食べ終えて、お店が閉まる前などに足を運びます。そこで明日の夕飯の材料を買っておくと、次の日の準備も楽なうえに割引シールが貼ってもらえて一石二鳥ということがよくあります。

夕方にばたばたと買い物に行くよりもご飯がすんだあとというのは一番時間がゆったり流れていたりします。しかもこの時間帯は子どもの習い事の送迎なんかも終わっていたりします。お財布に入れすぎないことと買う時間を考えていくといつもよりも何割もお得に買い物で着たりする場合がありますよ。

プロミス 審査

物への投資で、金欠のピンチを乗り越えろ!

みなさんは金欠でピンチに陥った時はどのような対策をとりますか。

貯金を切り崩したり、人に借りたり、手持ちの物を売ったり、色々と方法があると思います。

私の場合は、手持ちの物を売ってピンチを乗り切っています。しかし、ただ手持ちの物を売るわけではありません。売る為に準備していたものを売るのです。

私の趣味は、アイドルや音楽グループのCDやDVDを買ったり、コンサートへ行ったりすることです。アイドルなどがCDやDVDを発売する時は、初回限定版などの数量限定のものを販売することが多いです。それを金欠対策に利用します。

お金に余裕があるときに、新しく発売されるアイドル等のCDやDVDの限定版を少し多めに購入しておきます。実際に自分が開封するのは1つだけで、残りは開封せずに、傷などをつけないように綺麗に保管しておきます。

その保管したものを、金欠の時に販売をするのです。そうすると、価値のある限定版の場合は、定価以上の値段での販売も可能ですし、損をすることはほとんどあまりありません。

お金として手元にあるわけではないので、ついつい使ってしまうという事も防げるので、意思の弱い私にとっては、とても良い金欠の切り抜け方だと思います。

ただし、初回盤と言っても、後に価値がでるものと、そうでないものがありますので、その辺りの目利きは必要です。また、あまりこれをやりすぎると、収入とみなされ、税金など色々と考えなくてはいけなくなるので、その辺りはしっかりと把握をするようにしてください。

意外と簡単にできる金欠の切り抜け方なので、日頃からCDなどを購入するという人は、是非一度試してみてください。クレジットカード審査 落ち