森友学園問題、一時下火になったものの野党や一部マスコミが取り上げ続ける理由

今年2月の朝日新聞が報じた森友学園問題について、森友学園の籠池理事長の証人喚問が行われるなど一時最大の関心事としてメディアで取り上げられてきました。当初は籠池理事長を庇う形をとっていた政府や官僚側でしたが、籠池理事長の暴露というべきか政府や官僚が土地代を減額してくれたと匂わす発言をすることでそれまで庇っていた政府や官僚に対して反目する形をとりました。

登場人物のキャラクターや立ち位置の変化などドラマティックな展開にお茶の間も興味津々だったのですが、政府や官僚側から減額に関与したという証拠は出て来ず、いつしかお茶の間からも飽きられてくるようになりました。

そして騒動勃発から三か月経過していますが、国会では野党がいまだ森友学園の話題を取り上げています。森友や第二の森友と言われる今治市の家計学園について質問時間の大半をこれらの質疑に充てるという徹底ぶりですが、確たる証拠は出て来ず税金の無駄だと逆に批判の声が挙がる始末です。ところがここに来て思わぬ援軍と言うべきか家計学園のキャンパス用地取得を巡る問題で安倍総理自らが新学部設立が安倍総理の意向というスクープかフェイクか分からない記事を朝日新聞が掲載されたのです。

土地の無償譲渡に首相自ら関与していたのならば大スクープですが、これも日頃から政府に批判的な記事を書いている朝日新聞ですから真偽の精査をせず記事にしたとも捉えられますが、安倍政権を倒すためにはこのネタしかないと捉えた野党と一部マスコミによる森友問題は国民の関心が薄れようともまだまだ続きそうです。カードローン 即日

怖いのになぜか親しみがあったゲゲゲの鬼太郎

小学校の低学年くらいの頃、テレビでゲゲゲの鬼太郎が始まりました。画面がいつも暗い感じでとにかく怖かったです。初めの歌も独特の歌詞でした。お化けには学校も試験も何にも無い♪なんて、ちょっと羨ましかったものです。
目玉のお化けみたいなのが鬼太郎のお父さんだと分かるのにしばらく時間がかかりました。なんであんなに小さいのがお父さんなの?なんでお父さんはお茶碗でお風呂に入るの?と見ていて不思議なことばかり。でも、とても物知りで思いやりのあるお父さんなので、だんだん目玉なのが気にならなくなりました。猫娘や砂かけババア、ぬりかべ、いったんもめん…はじめは怖いのですが、みんな誠実なんです。
鬼太郎をいつもみんなで助けてくれて、仲間思いなのが、見ていてすごく安心でした。(ネズミ男だけは要注意でした)消費者金融 審査
たくさん怖い妖怪が出てきて鬼太郎もピンチになることもありました。でも、基本的に悪は悪。悪がまかり通ることは無かったです。また、悪がやっつけられた後の少し悲しんであげる気持ちも表現されていました。
親孝行や仲間への思いやり、亡くなったものへの哀れみの気持ち…など人間の世界でも大切なことがお化けの世界を通して描かれているので、これからも子供たちに見て欲しいアニメです。

日用品や消耗品の安易な買い足し厳禁

日々の生活で使用している日用品、例えばタオルなどの消耗品はある程度使用すると黒ずんだり、駄目になり処分することになります。そんな時にタオルが一枚減ったからといって、安易に1枚買い足さないことが生活費の節約にはとても大切です。
1枚タオルを処分すると、今まで使用していた枚数より1枚減るわけですが、その減った枚数のまましばらく生活をしてみてください。そうすると、意外と1枚少ない枚数でも生活するには十分足りることがわかります。最初はなんとなく足りないのでは?と思うと思いますが、すぐに慣れますのでぜひ一度試してみてください。
たったタオル一枚?と思うかもしれませんが、そのちょっとした心がけで段々と他のものを購入する時にも、同じように買い足さないという選択ができるようになっていき、その分生活費が節約できる生活スタイルになっていきます。さらにタオルが一枚減ることで、収納場所もその分必要なくなりますので収納もスッキリします。
今まで当たり前だったことを改めて考え直してみる。そんな簡単なことでタオルを購入するお金が節約できるとともに、持ち物も一つ減って断捨離もできてしまいます!簡単に誰でも今日からできる、生活費の節約方法です。カードローン おすすめ

豊洲の移転は一体誰のせいなんでしょう

新都知事が決定してからにわかに動き出した豊洲市場への移転問題。東京ガスの跡地だったのでベンゼンなどの有害物質が環境基準値を超えてしまっている問題。そもそも基準値を超えているのは調べればわかっていたことだと思うのですが、それを政治判断した人間が悪いとなると全都知事の問題になるのでしょうか?ただ土壌が汚染されているから何?という見方なのでしょうか、確かに築地のような場外ではなく、場内市場なのでベンゼンなどが直接付着したりとかの問題はなさそうです。常温では液体として存在するので気化することも少ないと思いますし、市場内への進入は少ないものと思います。みずほ銀行カードローン 審査
ただ見ていてこの問題は何処に落とし所を持った行こうとしているのかが全く見えないこと、解決のために時間やお金がかかっていることも問題だと思います。調査チームを何回か設置しているだけでも時間や労力、金がかかっておりその結果も特に不安を煽るだけで何かの政治判断につながっているかと言うと話が何も進んでないのが現状。建物もできてしまっているのでここで止めると言う判断がかなり難しいのはわかるのですがいい加減どちらかの方向に舵を切り始めないとかの問題が泥沼化していきそうな気がします。

小さな積み重ねの大切さ

お金に困る事が多い方、まず自分が何に支出をしているのか詳しく記録してみてください。
私は実際にスマートフォンアプリでその日に使ったものの金額をを事細かに残していました。
その中で、最も多いのが食費という方は多いんじゃないでしょうか。
特に一人暮らしの方は、朝昼晩と食事を買ったとして、それを毎月の金額でで見るととんでもなく食費がかかります。
節約をする上で基本ではありますが、お弁当を毎日作る。飲み物も毎日500mlのペットボトルを買うのではなく、水筒に入れて持っていく。
夜ご飯も、特別な用事がある時以外は外食禁止です。節約と栄養を取るという意味でも、自炊をしてみましょう。
食費以外にも普段からショッピングが大好きで浪費が激しい、、という方は、まず買う前に1度心で立ち止まってみて下さい。「これは今、本当に必要なものなのか?何か代わりのものはないのか?自分がこれを買うことで、何が変わるのか?」少し大袈裟な気もしますが、この考えを持つことで私も何度か無駄使いを止められました。
そしてその浮いた分は、ご褒美に美味しいものを食べたり別の事に使うのではなく、貯金をしましょう。毎月小さい金額だとしても、貯めるという意識をして実行に移すことでそのうち習慣になります。総量規制対象外 おまとめローン
特に貯めたお金をどうしたいのか?例えば海外旅行に行く、結婚資金にする等具体的なイメージを持つとなおいいと思います。とにかくお金を貯めるということに執着すること、小さなお金でもこつこつと節約して貯めていくことが大切です。

こう言うセンスでは勝てそうに無い

オリンピックに関連した東京都のキャンペーンロゴである
「&TOKYO」が、オリンピック公式エンブレムに引き続き
性懲りも無くまたもやパクリ疑惑が持ち上がってしまったと言う事で
案の定と感想を抱いている人、ガックリ来ている人色々でしょう。

その疑惑について、パクリ元ではないか?と指摘されているロゴを持つ会社が
フランスのメガネ会社である「Plug&See」です。
この会社のロゴの「&」に東京都のキャンペーンロゴの「&」が酷似していると言う事で
せっかく沈静化してくれたオリンピックロゴの問題が再び大火災状態になっています。
デザイナーや知事のような中心人物をはじめ、関係者はさぞや頭を抱えている事でしょう。

しかし、そのパクられた疑惑の当事者であるPlug&Seeから
東京都に対し救いの手が差し伸べられたようです。
まあ、正確には救いの手と言うよりジョークと言うか、皮肉と言うか・・・。
この会社のHPに、こんな趣旨の文章が載せられたのです。年収200万円でもみずほ銀行カードローンの審査に通る方法!

「日仏友好のために弊社のロゴを東京都に譲渡する用意がある。
弊社のロゴ変更、ひいては東京進出のため金銭的寄付をお願いする。」

そしてHPの一番上には、非常に目立つ巨大な文字の日本語で「寄付を要請」
・・・なんというか、外人さんのエスプリには勝てそうにないですねえ。

節約したいとき、お金がピンチな時どうするか

金欠になったときに見直すのは、やはり日々のお金遣いです。

喉が渇いてついつい自動販売機を利用してしまうのをやめて、水筒を持ち歩く。

特に用もないがコンビニに寄ってしまいそうになる時に、自分で自分にブレーキをかける。

そういう何百円単位の支出から見直します。

特にジュースを買うのが癖になっているのはとてももったいないと思います。

1回に払うお金は何百円でも、合計すると思った以上にジュースにお金をかけていたりするものです。

私は小銭をなるべく持ち歩かないようにしています。

小銭だと自動販売機を利用しやすいですが、お札となれば少し躊躇する気持ちが芽生えます。さらに千円札しか利用出来ないものもあるので、なるべく一万円札とかを持ち歩くと普段より余計な支出が抑えられます。あと定番ですが家計簿をつけるのもとても効果的です。今ではアナログなものだけでなく、携帯のアプリ等で簡単に家計簿をつけられます。実際に自分が毎日何にいくら使っているかを知ることで、改めて自分の無駄遣いを自分で分析出来るので、本当に自分が節約する支出が分かります。また、何気なく買っている毎日の食材もこの日は何円だったけど、別の日では何円で買ってるなということも分かるので、そういう細かい支出もチェック出来ます。即日キャッシング

2週間を1万円以下でしのぐ方法

次の給料日まで2週間はあるのに1万円でもギリギリ生活できる方法をご紹介します
まず節約することを楽しむことが成功へのなによりの近道です。
移動費と食費を以下に削れるかが成功のカギです。まず移動費に関しましては自宅から職場までは交通費が支給される場合が多いのでそれ以外の移動費を一切発生させないことです。遠出はせず、自転車や徒歩で移動することを徹底します。
次に食事に関しては安いお米を多めに購入し、毎日職場先にもご飯を炊いて持参する事です。他にもお金をかけずにカレーなど簡単に作れるものを3日分くらい多めに作り朝昼晩とそれを食べることで食費を最小限に抑えることができます。お金借りる 即日
それでも難しい場合は直ぐに現金を手にする必要があるため、身の回りに不要なものがないかチェックします。
使っていないものなどが対象になりますので大急ぎであれば商品を買い取ってくれるお店に直接持参することもできますが、ご自身でインターネットオークションで販売された方が手数料を取られないので少しでも多くお金が手に入ります。私のお勧めはジモティーというコミュニティーサイトでして需要がある品物でしたら比較的早く引き取り手が見つかります。是非お試しください。

トランプ大統領との関係構築に期待

アメリカのトランプ大統領が就任することが決まってから日本の経済も国政もトランプ大統領に振り回されることになっていくのではないかという不安が強いです。
特定の産業や会社を名指しで非難され、一方で親和ムードを漂わせているトランプ大統領。すでにトヨタが非難された直後にアメリカに投資を決めた時にはなんだかがっかりしました。(トヨタはもとから決まっていたことだと言っていましたが)
中国が今までずっと自分の利益になるためなら堂々と無茶苦茶なことを言ってきて、それに日本をはじめ諸外国が振り回されているように感じるのですが、アメリカまでもそうなってしまったら世界が無茶苦茶になってしまうのではないでしょうか。プロミス審査
安倍総理にはトランプ大統領に振り回されず、落ち着いて日本の立場を確立していってほしいと思います。日本までも日本の利益が一番と張り合うのは問題ですが、アメリカ側のいいようにいろいろと決めてしまっては今後もどんどん要求はエスカレートしていってしまうように思えます。トランプ政権が生まれたばかりのこの時期に適度なアメリカとの関係を築けるかが大事なポイントだと思います。
今はトランプ大統領の一つ一つの言動で株も大きく変動してしまっているので、早くトランプ政権には落ち着いて欲しいですね。

アコムの利息について

お金がない時には、余りお金を使いたくありません。だからお金がない時には、利息の掛からない方法があればっと考えます。

そして金融業で借りるのなら、少しでも1円でも利息が安い方が良いと考えます。利息が安い金融業といえば、銀行のカードローンが1番安いです。

でも銀行のカードローンは何処も、保証会社に委託した借入になるので、審査が銀行と保証会社と二重になり、借入するのは厳しいとも言われます。

お金を借りるのにもっと気軽で、借り易い企業が良いと思いますので、そんな時には消費者金融業で借りると良いのです。

利息を安くっとなると、30日間無利息の企業が増えています。その中でアコムがお薦めだと思います。

はじめてアコムを利用した人だけのサービス展開となりますが、契約した日から30日間は利息がゼロ円なので、もしもそれまでの期間内に完済してしまえば、全く利息が掛からず借入できたことになるのです。

お金が無いから借りたりので、利息が発生しなかったとなると、すごく大助かりです。まるで足長おじさんのように自分自身を応援してくれる人のようにも感じられました。

アコムの金利は4.7~18・0パーセントです。他社の消費者金融業と殆どあまり変わらないと思います。

そしてもしも返済が遅れた場合の遅延損害金額も20・0パーセントであり、それも他社と変わらないのです。

アコムは、現金を借入できるカードローン以外にも、商品等をカードで購入できるクレジットカードもあり、その金利は10.0~14.6パーセントと、とても安い金利です。

だからお金を借りるのならば、そんな無難でサービスがお得なアコムの方が良いと思えました。三井住友銀行カードローン 審査 厳しい

節約には日々の積み重ねが大事私なりの節約術

買い物は小さい子どもを連れて買い物に行くと、どうしてもお菓子や飲み物など必要ない物を買いたがりますし、家で留守番させるわけにもいかないので、平日5日分の献立は考えておいて、平日は毎週月曜日の一度だけ買い物に行って

います。いつも行くスーパーは、月曜日はどの商品も1割引きなので、必ず月曜日にまとめ買いをしています。お肉やお魚はまとめ買いして冷凍して、お野菜は無人販売や農協の量も多くて安いものを買っています。

また、主人のご両親がお野菜を作っているので、たまに送っていただいています。土日の買い物は主人に子どもを見てもらい、一人で買い物に行くようにしています。主人を買い物に連れて行くと

食べたい物を次々とかごへ入れていくので、出来るだけ買い物は一人で行きます。

電気は、洗濯機、炊飯、食洗機は深夜電力で電気代が安い時間帯にタイマーをつけて予約しておいたり、朝ごはんを作る時ににIHや電子レンジをつかう為、電気代の安い朝の7時までには朝ごはんを作るようにしています。

あとは、家を建てる時に吹き抜けをつくったのと、ダイニングに大きな窓をつくったので、天気が悪い日でも電気をつけなくても明るいのと、できるだけクーラーをつけずに済むように、ダイニングの窓に

サンシェードをつけたので、人目を気にせず窓を全開に開けらるので風通しもよく、よっぽど暑くなければクーラーをつける必要もありません。オリックス銀行カードローン審査

何年間も金欠なわたしの日々の生活

私は常に金欠の生活を何年間も続けています。そもそも金欠になってしまった理由は、車のローンの支払いに追われているからです。営業職だったため、インセンティブなどがあり、ギリギリ大丈夫だろうと高額な車をローンにて購入しました。翌月、本社への異動辞令が下りました。現場主義の会社のため、年収ベースで言うと100万くらい給料が下がりました。ローン残額が莫大に残っているため車を売ることもできません。さらに本社は東京なので、駐車場代も跳ね上がりいよいよ首が回らない状態になってしまいました。すぐに給料が上がるということもないため、私は決意しました。節約はもちろんですが、絶対的な収入を増やさなければどうしようもない状況のため、土日を使っての副業です。幸い独身なので休日は自分の時間です。具体的には、派遣に登録したことと、家でのデータ入力を始めたことです。金欠になるということは、色々な背景があれど少なからず自分の収入に見合わない生活をしているということに他なりません。派遣の仕事をしているときなどは、自分が贅沢をし過ぎたのだと自責の念を駆り立て、奮い立たせています。しかしながら、副業をすることは自分にとってはかなり有益だと感じています。様々な仕事を経験できることで、本業に活かせることもしばしばですし、何より副収入を得て一ヶ月を乗り切った時の達成感はバイタリティになります。会社の外でのコミュニケーション能力の向上や、多方面のスキルアップの観点から、副業を解禁する大手企業も最近増えてきています。少し別の角度から見たとき、今の時代は収入源を一本に絞らないことが成功する秘訣だと主張している方もいます。金欠が理由で節約をすると、私は少し惨めな気持ちになってしまうので、できるだけ生活水準を下げず続けていけるよう、副収入を得る方向に振り切っています。みずほ銀行カードローン 審査

毎日の支出をよく見つめなおそう

毎日の友人との付き合いや買い物などでどうしても金欠になった時、私は、3つのことに気をつけています。

1つ目は、あたりまえかもしれませんが、毎日の「食」について見直します。私は営業の仕事をしているのでどうしても外食やコンビニに入って余分なものを買ってしまったりしています。100円だからいいやと思っていますが、小さな積み重ねが金欠につながることを実感しました。なので、営業ではあるのですが、できるだけお弁当をつくったり、水筒を持ち歩くなど工夫をしています。夜も自炊を心がけています。1回の外食のお金で平日3日は暮らせます。

2つ目は、休日出勤です。せっかくの休日なのに・・・と思うかもしれませんが、休日に外に出かけたりするとどうしてもお金が必要になってしまいます。本当にどうしても金欠の時は、私は休日に出社し、たまった仕事をのんびりとこなして時間をつかっています。

最後に3つ目ですが、実際に現金が必要となった場合、身の回りのものをAmzonなどで売っています。CDや書籍など読まなくなったものを売るだけでお金になります。梱包や配送など手間がかかることですがすぐに現金になりますし、身の回りの生理整頓にもなりおすすめです。

金欠になったら、私は以上の3つのことを気をつけています。銀行カードローン 審査 通らない

エコで健康的にいつの間にか節約

賃金の上昇がなかなか見込めない昨今では、収入より支出に目を向ける必要があります。毎日のちょっとした支出を抑えることで、”チリも積もれば山となる”方式のいつの間にか節約になっている方法を教えます。まず、便利でついつい寄ってしまいがちな毎日のコンビニ通いを控えることです。毎日のように飲み物、弁当、おかしなどをコンビニで買物していては食費もバカになりません。出来るだけスーパーで買い物する事で、少しでもお金の節約になります。特に私がおすすめするのは、水筒を持参して毎日の飲み物代を削減することです。ペットボトルの砂糖タップリの飲み物より、自分のお気に入りの紅茶やコーヒーに健康的なハチミツやオリゴ糖で好きな甘さにしたものを持っていっています。自分のお気に入りの水筒やマグを見つけて持参することで、ついついたまってしまうペットボトルのゴミを出すことも無くなります。地球にもお財布にも自分の身体にも、いつの間にか何重にも優しい節約になっています。このようにちょっとした工夫が毎日の節約につながります。お金を節約することばかりに目をむけないで、お金に振り回されることなく健康的に楽しんで節約ができたら最高です。銀行カードローン 審査基準

お財布にはたくさんお金をいれていかない

節約の仕方は色々ありますが、食費や電気代など小さな節約はもちろん積み重ねなので大事なポイントですが、意外と大きく出費している分というのは無駄遣いだったりする場合があります。

そんな私の大きな節約方法は財布にお金を入れて買い物に行かないこと!これは大きな節約になります。

ぶらぶらっと涼を求めてショッピングモールなどに行くと必ず余計な出費をしてしまいます。

買うつもりのなかったものまで手が伸びてしまい、結果的にお金を散財していたなんて経験誰しもあると思います。

新しい服が欲しいなと思っているのにお店の前を通ると最大60パーセントオフ!二点以上で更に20パーセントオフ!なんて張り紙が掲げてあることも少なくありません。

強い意志を持っていれば素通りできるのですが、お気に入りの店のセールというのは買うつもりがなくても見てみたくなるものです。

なので、誘惑に勝つ自信がないのならはじめから近づかないのが得策です。

あと、主婦になってから心掛けているのは買い物に行く時間帯です。あえて夕飯を食べ終えて、お店が閉まる前などに足を運びます。そこで明日の夕飯の材料を買っておくと、次の日の準備も楽なうえに割引シールが貼ってもらえて一石二鳥ということがよくあります。

夕方にばたばたと買い物に行くよりもご飯がすんだあとというのは一番時間がゆったり流れていたりします。しかもこの時間帯は子どもの習い事の送迎なんかも終わっていたりします。お財布に入れすぎないことと買う時間を考えていくといつもよりも何割もお得に買い物で着たりする場合がありますよ。

プロミス 審査